2010年12月29日

苦難のシーズンの終わり

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームとも言える国立での対鹿島戦、結果はなんとも
悔しい、延長ロスタイムでの敗北となってしまいましたね…。

最後の方は、一人少ない中でPK戦まで持ち込めれば、きっと
勝ってくれるはずだと信じていましたが、土壇場で決められて
しまい、とにかく悔しい気持ちでいっぱいですね。

今日の試合は、米本選手がいなくなって歯車が狂ったという
意味では、今季を象徴していると言えるのかも知れませんが、
だとしたらなおさら乗り越えてほしかったですけどね…。

ただ、天皇杯は来年もリベンジのチャンスがありますし、
J1昇格を決めた上で、J2で優勝という記録に残る
ような形で今日の悔しさを晴らしてほしいですよね。



さて、とにもかくにも、今日の敗戦で今シーズンが
終了となってしまいました。

今年はFC東京とそれに関わる全ての人にとって、つらい
シーズンとなってしまいましたが、僕個人としては来年も、
FC東京が今年の経験を糧に、真に強いチームになって
いってくれると信じて、また応援していきたいと思います。

大したことは出来ないと思いますが、引き続きこのブログも
続けていきたいと思っていますので、また、たまにでも見て
いただけたら、うれしく思います。

今年も一年間、ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:20
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

薄氷を踏み越えた

ご訪問ありがとうございます。

今日の天皇杯準々決勝、なんというか、ものすごく
感情の起伏が激しい試合となりましたが、最後には
笑うことが出来て、本当に良かったですよね。

正直、3週間も準備期間があっただけに、内容的には
残念な印象を受けたことは否定出来ませんが、最後まで
諦めないという、東京魂とでもいうものを見せて土壇場で
追いつき、勝ってくれたことは、素直に喜びたいですね。

それに、延長戦ではゴールに繋がらなかったパスも
含めて大竹選手が“魅せて”くれたことは、来季に
向けても期待がふくらむ、うれしい話題でしたよね。

次の試合まではそれほど間もないですが、その中で
ベストな準備をしてもらって、どんな形でもいいので
次も勝利し、最高に楽しみな元日を迎えたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今年をまだ終わらせない

ご訪問ありがとうございます。

リーグ戦終了からだいぶ経った感じがしますが、
その間、来季に向けて色々な動きがありましたね。

ただ、明日は天皇杯準々決勝、対福岡戦。
今シーズンはまだ終わっていませんし、今はこの
試合の勝利に全ての気持ちを向けたいですね。

J1の16位とJ2の3位という、入れ替え戦の
ようなカードとなってしまいましたが、来年1年で
必ずJ1復帰を決めるという強い意志を、まずは
この試合に勝つことでひとつ示してほしいですよね。

もちろん、天皇杯初戴冠、そしてアジア、世界へ、
という更なる夢の為にも、絶対に勝ち続けてほしい
ですし、必ずやってくれると信じて応援したいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 13:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

