2011年10月30日

入場者数は誇れるけれど

ご訪問ありがとうございます。

今日のホームでの東京ダービーは、1対1での引き分け。
他のチームに負けたのと変わらないくらい悔しい
結果で終わってしまいましたね…。

今日の空模様と同様に、最悪ではなかっただけマシとも
考えられますが、この試合に対して気持ちが入っていた分、
どうしてもついネガティヴな方向に考えてしまいますが…。

田邉選手や石川選手に、見ていてつい腰を浮かしかける
ようなチャンスがあったことや、帰ってきて見てみたら
相手のゴールがオウンゴールになっていたことなども、
なんとかなったんじゃないかという気持ちを掻き立てますよね。

勝ち点やカードの累積枚数などの面でも、どうしても
今日の結果は前向きにはなれない感じではありますが、
反省はチームとしてしっかりやってくれるでしょうし、
僕らはとにかく次に向かっていくしかないですね。

日程もひとまずは落ち着きますし、まだ首位であることには
変わりないのですから、今はクヨクヨしても、明日からは
また気持ちを切り替えて明るくいきましょう。
 
(追記)
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

前俊、それは去年やれ

ご訪問ありがとうございます。

今日のホーム国立での対大分戦、最後の最後にまさかの
逆転負けという、悔しい結果になってしまいましたね…。

どちらの失点もアディショナルタイムでのものだけに、
あとちょっとなんとかならなかったかと、つい思って
しまいますが…。2位の鳥栖にも勝ち点差を縮められて
しまいましたし、うーん、とにかく悔しいですね。

ただ、悔やんでいても結果が変わるわけではないので、
この悔しさは次の試合にぶつけるしかないですね。

次は、最後になるかも知れない(少なくともJ2では
最後にしなければいけない)東京ダービー。

昇格や優勝のことを考えると勝ちたい試合というのは
もちろんですが、そんなことを抜きにしても、この
試合だけは、なにがなんでも絶対に勝ちあるのみ。

日曜は、スタジアムを最高の雰囲気にしてFC東京を
勝利に導けるよう、僕も微力ながら全力を尽くしたい
と思います。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 21:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

連続完封継続中

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイで2位の鳥栖との決戦、勝って昇格に
大きく近づきたいところではありましたが、結果は
スコアレスでの引き分けで終わってしまいましたね。

後半は特に、こちらが押し込んでいく展開でしたし、
前節のことがあるので最後まで絶対に諦めずにゴールを
期待していましたが、結局勝てずに終わり、残念ですね。

とはいえ、2位と勝ち点差が変わらずに1試合消化した
わけですから、小さくても前進には変わりないですよね。

来月にはJ1昇格を目の前で決められることに定評の
ある(?)水戸とのホームでの対戦を控えていますし、
遅くてもそのあたりで昇格は決めることが出来るように、
このまま着実に勝ち点を重ねていってほしいですよね。

まずは次のホームでの対大分戦をしっかり勝って、
その次の絶対に勝つしかない東京ダービーに向けて
弾みをつけてほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

