2011年11月26日

初めての…

ご訪問ありがとうございます。

今日の今季ホーム最終戦、対千葉戦は1−0と、見事!と
いうよりは、なんとか勝利で飾れた、という感じでしょうか。

前半はちょっと不満の残るような展開でしたが、後半からは
かなりチャンスも増えて、あわやオウンゴールという場面も
ありましたが、ルーカス選手のゴールを守り切って、ホームで
J1昇格とJ2優勝を勝利で祝えたのは良かったですね。

試合後も、平松選手の大仕事(?)や、大熊監督の胴上げ&
シャー、さらには、ようやく今野選手のシャーも見ることが
出来て、なんとも嬉しくて楽しい一日でしたよね。

色々あって楽しかったあとだからか、なんとなく一段落着いた
ような感じもちょっとありますが、まだリーグ最終戦、そして
大事な大事な天皇杯も残っていますし、また明日から気持ちを
切り替えて、前を向いていきたいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

第2章へ

ご訪問ありがとうございます。

今日のアウェイでの対鳥取戦は5対1での快勝で、
ついにJ1昇格を決めることが出来ましたね!

失点は余計ではありましたが、気持ちいいゴールが
たくさん見られて、気分良く昇格決定を喜べましたね。

個人的には、今季を経験してみて、好きなチームを
応援する楽しさにJ1もJ2も関係ないな、なんて
事を考えたりもしたのですが、こうやって昇格が
決まってみると、来季J1で戦うFC東京に対する
期待がふくらみ、楽しみで仕方ないものですね。

もちろん、今季に比べれば勝利できる試合は減って
しまうのかも知れない不安もないわけではないですが、
やっぱり去年のような悔しさは味わいたくないですし、
強くなってJ1復帰という目標がしっかり達成されて
いることを結果で出して見せてほしいですよね。

と、つい来年のことに思いをはせてしまいましたが、
まだ今季はJ2優勝と天皇杯制覇という目標が残って
いますし、ひとしきりJ1昇格を喜んだあとは、また
目の前の試合一つ一つ、FC東京を応援していきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 23:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ピコーン、ブー、ピコーン

ご訪問ありがとうございます。

今日の味スタでの天皇杯対神戸戦は、延長の最後の最後で
勝ち越す劇的な勝利で次に駒を進めることが出来ましたね!

自分は試合を見られなかったので、J1のチーム相手に
試合の内容でどの程度の手応えがあったのかは判りませんが、
今日は他のJ2勢も大方の予想よりずっと多く勝ち残って
いますし、ウチもとにかく勝てたのが嬉しいですね。

天皇杯の次の相手は水戸ということになり、J1首位争いを
しているガンバ相手にどの程度やれるのか見られず残念な
気持ちもあると同時に、優勝に向けては良い流れになったと
つい油断も生まれてしまいそうですが、相手もモチベーション
は高いでしょうし、気を引き締めて、またつい先日のように
しっかり勝利してほしいですよね。

とはいえ、天皇杯の前にまずはリーグ戦。
昇格も優勝も次のアウェイでの対鳥取戦で決まってしまう
かも知れませんが、それを決めて満足せず、残りを全部
勝って、天皇杯と来季に向けて突き進んでほしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

