2011年12月29日

辿り着いたぞ、俺たちの国立!

ご訪問ありがとうございます。

…やりました。やりましたね!!
実質アウェイの長居でセレッソに1対0で勝利し、
いよいよ元日決勝の舞台へ!ほんと、楽しみですよね〜。

しかし、今季は谷澤選手のシュートに脱力させられるような
場面も何度かありましたが、こういった大事なところで
バッチリ決めてくれて、本当にありがたいですね。

もちろん、他の選手達も全員、たとえ今日負けていたと
しても文句は言えないような戦いをしてくれたと思いますし、
それが勝利という結果に繋がってくれて、嬉しいですね。

そして、チームとして史上初の決勝戦は、おそらくこちらも
史上初であろう、J2同士での決勝ということになりましたね。

次の相手の京都は延長までもつれ込んでいますし、今季の
リーグでの対戦結果も良かっただけに、天皇杯初制覇への
期待は否が応でもふくらみますが、今の京都には非常に
勢いがありますし、油断は大敵ですね。

とはいえ、選手達が今日のようにしっかり気持ちの入った
戦いをしてくれれば、必ずや優勝を成し遂げられると信じて、
2012年の始まりを、首を長くして待つとしましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ハッピークリスマスイヴ

ご訪問ありがとうございます。

今日の天皇杯準々決勝、対浦和戦は、石川選手の素晴らしい
ゴールで、見事ベスト4進出を決めることが出来ましたね。

先制した後は、どちらかというと恐い場面の方が多かった
印象ですが、相手がフィニッシュの場面でもたついてくれた
とはいえ、そこで体を張って守り切ってくれたことは本当に
嬉しかったし、結果に繋がって良かったですよね。

そしてなにより、これまで長い間勝つことができなかった
浦和に、延長でもPKでもなく、90分で勝利出来たと
いうことは、来季に向けても非常に前向きな材料ですね。

次はセレッソとの対戦、試合はこちらがホーム扱いとはいえ、
実質相手のホームではありますが、90分で試合を決めた
こちらの方が体力的には有利でもあるでしょうし、どんな
展開になろうとも、必ず決勝進出を決めてくれると最後まで
とことん信じぬきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 20:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

去年までの苦手意識、今年の内に大掃除

ご訪問ありがとうございます。

今日は天皇杯4回戦、対水戸戦を1対0で勝利し、
見事次へと駒を進めることが出来ましたね。

僕は試合は全く見ることが出来なかったのですが、
相手のオウンゴールによる1点をなんとか最後まで
守りきっての勝利ということで、内容的には決して
楽観出来るようなものではなかったようですね。

ただ、トーナメントではとにかく勝つことが大事ですし、
その結果を得ることが出来たのは素直に嬉しいですね。

次の対戦相手は浦和に決まったとのことで、来年J1で
FC東京が上位、さらには優勝を目指す上で、長い間
勝てていない浦和から勝ち点を奪うことはとても大事な
事になると思いますが、これまでの苦手意識を払拭する
チャンスが今年のうちに訪れたわけでもありますし、次も
絶対に勝って天皇杯初制覇への夢を繋げてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:18
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

