2012年03月31日

春の嵐は逆風

ご訪問ありがとうございます。

今日はホーム味スタでの対広島戦、残念ながら0対1で
敗北という結果に終わってしまいましたね。

今日はせっかくの青赤横町にもかかわらず、雨に加えて
かなり強い風という天候、さらに電車も止まったりと散々
だったようで、せめて僕のようにスタジアムに行けなかった
人間が悔しくなるような形でFC東京が勝利してくれたら
現地の方々も報われたのでしょうが、なんとも踏んだり
蹴ったりという感じになってしまいましたね…。

まあ、ここまで上手くいっていたとはいえ、FC東京は
J2から上がってきたばかりのチャレンジャなわけですし、
こういった壁に当たりながらもそれを乗り越える努力を重ね、
最後に笑っていられるよう、着実に進んでいってほしいですね。

すぐにACLの試合もやってきてしまいますし、僕らも
明日には気持ちを切り替えて、前向きにいきたいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 18:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ごんだ目立ちすぎ

ご訪問ありがとうございます。

今日のアウェイでの対神戸戦、相手に押し込まれる時間も
多かった印象ですが、石川選手の針の穴を通すような見事な
ゴール、そして、かなり苦しい状況でワンチャンスをものに
してくれた渡邉選手のゴールで2−0での勝利でしたね。

まあ、結果だけ見たら快勝ですが、今日はこれまで以上に
パスミスだったり、持ちすぎて相手のプレッシャの餌食に
なったりといったシーンが目立った印象の試合でしたね。

さらに、長谷川選手が退場してしまったり、結構長い
アディショナルタイムが取られたりという厳しい試合
でしたが、そういった試合でもモノに出来る強さがある
チームになってくれたことは本当に嬉しいですよね。

今日も梶山選手を90分は使えない状況だったり、次節は
長谷川選手が出られなかったり、これからが真価を問われる
事になるのかも知れませんが、去年J2で積み重ねたものや、
その上に積み上げられたポポサッカーの強さが本物である
ということを、結果で示し続けてほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 18:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます。

今日のACL、ホーム国立での対蔚山戦は、2対2の
引き分けという結果に終わりましたね…。

グループリーグ最大のライバルであろう相手に引き分け
というのは、最悪の結果ではないのかも知れませんが、
ホームですし、内容もこちらの方が良かったと思いますし、
なによりも失点の仕方がもうちょっとなんとかなったの
ではないかというモヤモヤの残るものだっただけに、
勝ち点2を失ったという気持ちの方が大きいですね…。

まあ、失点の場面以外は決して悪くなかったと思いますし、
今日ハッキリと課題を突きつけられたことが今後にプラス
になるよう、しっかり修正していってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 16:17
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

