2012年09月29日

外人枠って大事だな

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームでの対磐田戦、見事2対1で勝利しましたね。

今日も前半はダメだったけど後半巻き返した、という、
今季何度も見ている展開だったようですが、前節のように
前半良かったけど負けたというよりずっと良いですよね。

もちろん、理想にはまだまだ遠い状況でしょうし、日々
追い求め続けてほしいですけど、残りが少なくなってきた
この時期は、やっぱりまず結果がほしいですからね。

今日の結果で順位が上がったとはいえ、中位はまだまだ
ダンゴ状態で油断できませんし、しっかり勝ち点を積み重ねて、
先ずは目の前の賞金圏内、そしてさらに上と、着実に順位を
上げていってほしいですよね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 21:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

すぎやま 止めすぎ

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームでの対川崎戦、多摩川クラシコ、
結果は悔しい1対2での敗戦でしたね…。

前半は本当にやりたい放題という感じで、サッカーで
よくある、攻め疲れだったり、攻めている時に点を
取れないと…ということが不安になるほどでしたが、
後半、実際にそうなってしまって本当に悔しいですね…。

アディショナルタイムも長かったですし、1点を返す
だけで精一杯だったのは残念ですが、今日に関しては
それ以上に、試合前に東京側から川崎側に向けてレーザ
ポインタが照射されたということがあったというのが、
まずなによりも本当に残念で仕方ないですね。

今日は相手キーパの好セーブが何度もありましたが、
その中の惜しかったシーンでもボールがバーの内側を
叩けなかったりしたあたり、試合前のそんなことがあった
時点でもう、天に見放されてしまったのかも知れませんね。

今日の試合の内容に関して、選手達は反省点は多々あるとは
思いますが、その修正や改善に集中してもらえるよう、
ファン・サポータとして、それ以前にまともな人間として、
チームに迷惑をかけずに応援していきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

繰り返す原因は何か?

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイでの対清水戦、1対1のドローでしたね。

前半は、パス、トラップ、ドリブルなど、ベーシックな
技術面でのミスが目立ち、JFLのチームに負けるのも
宜なるかな、という感じで、失点ももったいない形で
してしまいましたし、かなり不満の残る展開でしたね。

でも、今年は前半悪くて後半持ち直すのは何度も見てきて
いるように、今日も後半はほぼ通してこちらのペースで、
逆転できなかったのは残念ですが、アウェイで勝ち点1
という最低限の結果を残してくれたことは良かったですかね。

ただ、やっぱり前半のような残念なプレーは戦術以前の
問題ですし、ああいうのは出来れば見たくないですから、
選手達には先週に引き続き猛省して頑張ってほしいですし、
さらに、今日のような展開になっても勝ちきる強さもまた、
貪欲に追求していってほしいですよね。

今日の結果で3位とは少し差を付けられてしまいましたが、
可能性のある限り少しでも上を目指して、先ずは来週の
多摩川クラシコ、絶対に勝利で飾ってほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

