2013年03月30日

完敗も惜敗も同じ負け

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイでの対マリノス戦、先制して、逆転されても
追いついて、でも最後に突き放されて。良い試合といえば
良い試合なんでしょうけど、本当に悔しい敗戦でしたね。

相手が負け無しなのは決して運やまぐれというわけでは
無いという印象でしたが、でもだからこそ、その強い相手に
勝てないにしても勝ち点を1でも手に入れてほしかったし、
そのチャンスも十分にあったと思うだけに、やっぱり
とにかく悔しいという気持ちが強いですよね。

1失点目やルーカス選手のシュートがポストに弾かれた場面
も不運だったのはそうでしょうけど、今年はみんなが本気で
優勝を意識しているからこそ、それでも負けない強さを
見せてほしかったという想いもありますからね。

でも、リーグ戦は連敗となってしまいましたが、まだまだ
シーズンは始まったばかり。しばらくはナビスコカップも
あって厳しい日程が続きますが、チーム全員一丸となって
結果を積み重ねていってほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 23:36
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

祝!初ゴール

ご訪問ありがとうございます。

今日はナビスコカップ予選第2節、アウェイでの対鹿島戦。
鹿島は去年年末のFC東京魂特番での事などもあって
なにがなんでも勝ちたい相手でしたが、素晴らしい
逆転劇で最高に気分のいい勝利となりましたね。

まあ、前半はあまり上手くいってない感じで、失点の
場面なんかは相手のシュート自体は褒めるべきものですが、
その前の失い方はもったいない形で、正直不安な気持ちも
ありましたが、そこで意気消沈することなく前半のうちに
追いついてくれたのがまず嬉しかったですね。

後半はこちらのペースで、交替で入った選手たちもみんな
活躍してくれて、なによりこれまで得点への意欲を口にしながら
結果を出せずにいた李選手と東選手にもゴールが生まれたのは
今後に向けて本当に期待がふくらむ嬉しい結果でしたよね。

リーグ戦とはメンバがけっこう変わっていたとはいえ、
あまり良いイメージのない鹿島に勝てたこと自体も、
強いFC東京を期待させてくれる結果ですし、このままの
勢いで次のリーグ戦、今季これまで絶好調のマリノスも
撃破して、よそのチームにも今年のFC東京は本当に
強いぞということを示してほしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 21:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

おかえり

ご訪問ありがとうございます。

昨日はナビスコカップ予選リーグ第1節、
ホーム駒沢での対鳥栖戦でしたね。

ピッチコンディションがパッと見であまりよろしくないのが
わかる感じでしたし、空中戦に活路を見出そうにも現地は
風も強かった様子で、なかなか難しい条件での試合で
引き分けという結果は最低限といったところでしょうか。

まあ過去の例を見ると、夏場になると味スタの方の芝もあまり
良くないことが考えられますし、どんなコンディションでも
勝ちきる強さを見せてほしかったところではありますけどね。

ただ、大竹選手が無事にピッチに戻ってきてくれたという
嬉しいこともありましたし、ナビスコカップの予選はとにかく
突破することが第一ですから、また前向きにいきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 20:48
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

