2013年04月27日

拍子抜け

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームでの多摩川クラシコ、対川崎戦、
結果は2対0での危なげない勝利でしたね。

相手はここのところ調子を上げているようでしたし、
最近のクラシコではホームで相性が良くないという
こともあって、もっと厳しい試合になることも覚悟して
いましたが、なんというか、あっさり勝ててしまった
という印象の試合でしたかね。

ただ、こちらが素晴らしかったというよりは、相手の方が
良くなかったという方がふさわしいような感じでしたし、
僕らは今日の勝利を素直に浮かれて楽しむとしても、
選手たちにはもっと貪欲に内容の向上も追求していって
くれることを期待したいですよね。

もちろん、勝利という結果が出ているのは悪いことでは
無いですから、危機感を失わずに良い意味で調子にも
乗ってもらって、これから快進撃を見せてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 23:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

決まるまでは諦めません

ご訪問ありがとうございます。

今日はナビスコカップ予選リーグ、アウェイでの対大分戦。
結果は残念ながら引き分けで終わってしまいましたね。

予選突破のためには、今日の試合であと2つ勝ち点を
奪いきれなかったのはかなり手痛いですが、まだ可能性は
ゼロではないですし、とにかく次を勝つのみですね。

勝てなかったことに加えてネマ選手の負傷退場もあり、
とても楽しい気分にはなれませんが、もうすぐに
多摩川クラシコがやってきてしまいますし、しっかり
気持ちを切り替えて前向きにいきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:12
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

天網恢々疎にして漏らさず

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームでの対名古屋戦、3対1という見事な逆転劇で
リーグ戦の連敗を止めることが出来ましたね!

今日はまず、勝ったからといって決して見逃してはいけない
場面として、相手がこちらの決定機を阻止したハンドが審判に
見落とされてしまったことに言及せずにはいられないですね。

とはいえ、今回の記事のタイトルにもしましたが、かつて
高橋選手が好きな言葉としてあげていたことわざのまさに
その通りという感じで、相手に完全に非があるファウルとは
いえ、文字通りペナルティとなるPKを二つ得て決めることが
できましたし、サッカーの神様をも味方につけたとなれば、
今日のFC東京の勝利は必然といってもいいでしょうね。

楽しいサッカーをした上で結果も残すという、決して簡単では
ないことを目指していく上でこれまでのように苦しいこともある
のもまた必然だったのかも知れませんが、今日の勝利をきっかけに、
その目標へ向けて積み重ねてきたことが結果に結びつく展開が
続いていってくれたら嬉しいですよね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

