2013年05月25日

未熟

ご訪問ありがとうございます。

今日はリーグ中断前最後の試合、アウェイでの対鹿島戦
でしたが、2対3というスコア以上にショッキングな
敗戦となってしまいましたね。

前半で2ゴールに無失点と、相手との相性を考えたら
理想的といって良いほどの形で折り返しながらも、
あまりにも簡単に、稚拙と言っていいような形であっさりと
逆転を許し、さらに最後まで逃げ切られてしまうという
本当に情けない、失望するような展開の試合でした。

日程的な有利を考えても、今日の結果はとても容認できる
ようなものではないですし、FC東京を愛するからこそ、
そして、選手たちが優勝を口にするのを信じるからこそ、
今日は「よくやった」なんてことは言えないですよね。

ただ、チームや選手たちを信じる気持ちは変わりませんから、
とにかく中断あけには、その気持ちが報われるような試合の
内容と結果を見せ続けてくれることを期待したいですし、
そのために中断期間を最大限有意義に過ごしてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:48
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

気持ちが乗れば股も抜く

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームでの対清水戦。中断前最後のホームゲームで
2対0という見事な勝利をあげることが出来ましたね。

前半はどちらも決め手に欠けるような印象ではありましたが、
後半はこちらの試合だったという感じで、その中でもやはり、
前節一番辛かったであろう高橋選手のゴールは感動的でしたね。

本人曰く「ぼてぼて」のシュートとのことですが、あそこで
ふかしていたらノーチャンスだったと思いますし、しっかり
抑えたシュートを打てる高橋選手らしさが結果に繋がったわけで、
それ以外の面でも、目立たなくても効果的な高橋選手ならではの
活躍をこれからも続けていってほしいですよね。

今日は2点目の場面であそこにいてくれたルーカス選手や終盤に
見せ場を作ってくれた交替で入った選手たちなど、それぞれの
良さを見せてくれた選手たちがたくさんいましたし、このまま
選手たちが刺激しあってチーム全体で良い流れを作っていって
ほしいですし、そのためにもまず来週、リーグ戦でもしっかり
鹿島に勝って、気分良くリーグ中断を迎えたいですね。

タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:17
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

勝ったけど敗退…

ご訪問ありがとうございます。

今日はナビスコカップ予選、国立での対新潟戦でしたが、
2ゴールでの勝利も、上位2チームも勝ったことで決勝
トーナメントへの進出は無くなってしまいましたね…。

予選突破できなかった上に、長谷川選手が負傷交替して
しまったこともあって素直に喜べる勝利ではありませんが、
それでも嫌な負け方のつぎの試合で勝てたことは決して
悪いことではないですよね。

今年のナビスコカップはこれで終わってしまいましたが、
その分リーグ戦に集中できると前向きにとらえて、まずは
中断までの2試合もしっかり勝ってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 23:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

