2013年07月31日

数的有利とはいったい

ご訪問ありがとうございます。

東アジアカップも終わり、(サバデルとのフレンドリーマッチの
録画予約が失敗していた自分のような人間には特に)久しぶりの
FC東京の試合、アウェイでの対清水戦は引き分けでしたね。

渡邉選手やネマ選手の惜しいシュートなどもありましたが、
両チーム合わせてようやくシュート数が2ケタという、やや
盛り上がりに欠けるような試合ではありましたね。

ただ、こちらはスタメンの半分近くが代表から戻ってきた
ばかりの選手達でしたし、アウェイということも考えれば、
とにかく負けなかったことは最低限の結果ですかね。

まあ、試合終盤とはいえ相手に退場者がでたので、なんとか
勝ってほしい気持ちもありましたが、少ない相手に苦戦する
のは今に始まったことでもありませんし、それを考慮しても
負けなかったことは悪くはないと、前向きにいきたいですね。

とにかく、今日の勝ち点1を無駄にしないためにも、そして
個人的には久しぶりのスタジアム観戦となりそうなので、
次のホームでの試合、必ず勝ち点3を奪ってほしいですね!
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

お久しぶりでした

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームでの対甲府戦、結果は4対1での快勝でしたね。

いきなりの失点にはさすがに不安も生まれましたが、
素晴らしい太田選手のクロスから得点を重ねて逆転し、
さらには交替で入った選手達も活躍してゴールを増やし、
終わってみれば、本当に楽しい試合でしたね。

ただ、相手を見下すつもりはないですが、素直な印象
としては今日の甲府だから勝てたという気もしますし、
初めのあっさりとやられる感じは絶対に繰り返さずに、
常に隙を見せない強さを身につけていってほしいですね。

とにかく、再開からの4連戦を勝ち点7で終えたのは
ベストではないにしても悪くはない結果でしょうし、
可能性のある限り絶対に優勝も諦めず、月末からも
しっかり結果を出していってくれると信じたいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

強者は一日にして成らず

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイでの対新潟戦、結果は3対0という
快勝と言えるスコアでしたね。

ただ、序盤に2点取ったあとは相手に押し込まれる時間も
長かったようですし、そのあたりはまだまだ勝負弱さを
払拭しきるだけの内容ではなかったようですね。

また、両チームが審判にイライラするような試合でも
あったようで、そういった状況に応じたしたたかさを
見せることができずにカードを多くもらってしまったのも、
まだまだ強くなりきれない一面なのかも知れませんね。

それでも、内容はどうであれ守りきったのも事実ですし、
最後にはルーカス選手が自身のJ1での250試合出場を
祝うゴールを決めて突き放しましたし、こういった結果を
出していけば自然と自信にも繋がるでしょうから、まずは
勝つこと、負けないことを続けていってほしいですね。

とにかく、次の試合で厳しい日程も一段落しますし、
最近調子の悪い甲府に隙を見せることなく勝利して
連戦を締めくくってほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:56
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

