2013年08月31日

さぼらなければ

ご訪問ありがとうございます。

今日は台風の接近で開催も不安視されたアウェイでの対広島戦、
無事に開催されて、結果も2対1での嬉しい勝利でしたね。

渡邉選手のゴールは、決めてくれたことはもちろん、その前に
相手の隙を見逃さずしっかり追いかけていたその姿勢がまず
嬉しかったですよね。

そしてなにより、決勝点となった米本選手の久しぶりのゴール、
これは本当に嬉しかったですね。

米本選手は前節お休みだったので他の選手よりも頑張って
ほしいとは思っていましたが、あの場面であそこにいてくれて、
あわてず決めてくれて、なんというかもう、シビれましたね。

セットプレイからの失点は残念ですし、他にもヒヤリとする
場面も少なくなかった印象なので、決して完璧とは言えない
試合だったかも知れませんが、ここのところの嫌な流れは
払拭できるのではないかという良い勝ちだった気はしますね。

とにかく、これでまだ勝ちが先行している形ですし、順位は
2ケタでも勝ち点的には上とはさほどの差はない感じでも
ありますし、リーグ戦は少し間があきますが、天皇杯初戦も
苦戦することのない強さを見せて、良い流れや良い雰囲気を
作っていって勝ちを重ねてほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

束の間のハイテンション

ご訪問ありがとうございます。

今日はホーム国立での対鳥栖戦、残り時間が少なくなって
ようやく追いつく熱い展開でしたが、そのすぐ後失点して
悔しすぎる敗戦となってしまいましたね。

国立では活躍している印象ばかりの平山選手と、得点王を狙う
渡邉選手のゴールで、以前のように鳥栖に逆転勝利という
気持ちも高まりましたが、その後があっけなさ過ぎましたね…。

せめてあの追いついた形のまま引き分けで終えていれば、
もうちょっと前向きな気持ちになれたかも知れないですけどね。

得点王争いの中にいる豊田選手に2点も与えてしまったという
ことも悔しいですし、決勝点はクロスの形こそ違いましたが、
豊田選手が外へ動いてから中へ入ってくる1点目と同じ形で
簡単にDFが引きはがされてしまったのもショックでしたね…。

あの状況、雰囲気なら引き分けで良しとせず勝ちに行くのは当然
支持したいですが、1失点目でマークに付いていた加賀選手が
交替していたとはいえ、3失点目で付いていたのは森重選手だった
でしょうか、なんとかそこは対応してほしかったですけどね。

また、今日自分は行けませんでしたが、平日にもかかわらず
2万人近い観客が入ったようなので、なおさら勝利することで
新たなファン、サポータの獲得にもつなげたかったですよね。

とにかく、こうなってはもはや優勝なんてことを口にするのは
おこがましい状況ですし、とにかくチャレンジャーとして泥臭く、
勝ちに向かって1試合1試合を戦い抜いていってほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 21:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

キラー募集

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイでの対磐田戦、残念ながらスコアレスでの
引き分けで終わってしまいましたね。

相手も今の順位を考えれば必死でしょうし、アウェイでの
磐田戦は過去あまりいい結果が残せていないというのは
数字も示していますが、それにしても前半なんかはちょっと
ガッカリしてしまうような試合になってしまっていましたね。

こちらがいいサッカーをした上で、相手がそれに匹敵するような
形での引き分けならもっと前向きにとらえられるのでしょうが。

あるいは相手がこちらの良さを消す部分が上手くいっていたと
いうことなのかも知れませんが、それにしてもFC東京がまだ
上位を諦めていないのであれば、相手の状況を考えれば絶対に
勝ち点3を取りたかった試合ではあったので、やはりモヤモヤ
の残る結果という気持ちがぬぐえませんね…。

まあ、一応順位は上がったようなので決して無駄な勝ち点1
ではないですし、気持ちを切り替えて、水曜日は気持ちいい
勝利を見せてくれることを期待したいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

