2013年09月28日

ルーコン年齢サバ読んでる?

ご訪問ありがとうございます。

今日は相性の良いアウェイでの対大宮戦、先制しながらも
前半の内に逆転を許す苦しい展開でしたが、終わって
みれば5対2というスコアでの快勝でしたね。

その快勝劇、相手を突き放す三田選手や平山選手の
ゴールも素晴らしかったですが、今日はなんといっても
ルーカス選手の活躍に尽きますね。

ハットトリックという結果も素晴らしいですが、後半の
終盤になっても誰よりも守備をサボらないチーム最年長。
現在おじさん軍団と揶揄されていた横浜が首位に立っている
のを引き合いに出すまでもなく、ルーカス選手の活躍を
見れば、ベテランの力がいかに重要かを思い知りますね。

この勝利で4連勝となり、順位も暫定ではなく5位まで
上がり、しかも次の対戦相手は勝ち点差3で4位の鹿島。
鹿島は今季アウェイで結果が出ていない状況でもありますし、
リーグ戦で浦和に久しぶりの勝利をあげた験の良いホーム
国立で鹿島にも勝利して、鹿島の上に順位を上げましょう!
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

普通に勝った

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイでの対名古屋戦、2対0での完封勝利という
素晴らしい結果で順位を暫定ながら5位に上げましたね!

今日の試合は先週の浦和戦と比べると、なんというか
緊張感が薄いような印象の展開だったような気がしますが、
相手はそういう試合で最後には勝っているようなチーム
ですし、長谷川選手の見事な先制弾は大きかったですね。

ヒヤッとする場面も無いわけではありませんでしたが、
終盤に突き放して、しっかり守りきってというのは
強いチームの勝ち方という気がしないでもないですし、
気分はいい勝利でしたよね。

ここまで得点を量産してきた渡邉選手や、最近調子の
良い平山選手に得点が生まれなかったのは残念ですが、
それでも勝てるというのもまたチーム力の証明と言える
でしょうし、上位に対しての連勝と今日の勝利を良い方向の
自信にして、残り試合も勝利を重ねていってほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 23:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

ようやっと

ご訪問ありがとうございます。

今日はホーム国立での対浦和戦、長く勝利のなかった
この対戦ですが、ようやく勝利することが出来ましたね!

フリーキックからという、東京としてはわりと珍しい形で
あっさり2点を取りながらも、後半早めにこれまたあっさりと
同点に追いつかれてしまった時は本当に不安で仕方ありません
でしたが、最後の最後にまたもやフリーキックから平山選手の
ゴール、そしてそれを今度こそ守りきっての勝利。いままでと、
そして今日の試合自体も苦しかっただけに、ものすごく嬉しい
勝利となりましたね。

まあ、リードを守りきれないというのは相手が浦和に限った
ことでもない気はしますが、今日はそれでも落ちこまず、
最後の最後まで諦めずに勝利を掴み取ってくれましたし、
今日の勝利を契機に一つのブレイクスルーといいますか、
浦和という壁だけでなく、これまでの勝負弱ささえも
乗り越えていくきっかけになれば、より嬉しいですけどね。

しかし、相手はナビスコカップの関係で水曜日に天皇杯を
戦っていたわけで、そう考えると手放しで喜んでばかりも
いられない気持ちになりますね。

これからも勝ちを重ねていくことで、今日の勝利がまぐれ
などではないことを証明してほしいですし、次に浦和と
対等な条件で対戦する時にもまた勝ってくれることを
期待したいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

