2013年12月29日

ひだりした

ご訪問ありがとうございます。

今日は国立での天皇杯準決勝、対広島戦でしたが、
決勝への道が本当に目前で消えてしまいましたね…。

試合の方は若干消極的な気もしましたが、緊張感のある
良いゲームだったとは思いますし、90分や120分で
勝つチャンスもあった試合だとは思うんですけどね。

PK戦は塩田選手が一つ止めて、一つ相手が外してくれて、
圧倒的に有利な状況だっただけに、余計に悔しい結果ですね。

同じコースで連続ストップされたのは、データや癖などの
情報があったのか、あるいはその場の駆け引きの結果なのかは
分かりませんが、どのキックもコース自体は悪かったとは
思いませんし、素直に相手を褒めるしかないですかね…。

まあとにかく、これで今季が終了してしまいましたね。
これからしばらくは選手やスタッフの去就に一喜一憂する
日々となりますが、結果が出る前から不安になっていても
つまらないですから、前向きに受け入れていきたいですね。

それでは、今年も当ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
来年もマイペースで続けていきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

諦めてはいけない

ご訪問ありがとうございます。

今日は実質アウェイの対仙台戦、結果はドラマティックな
逆転劇で準決勝へ駒を進めることが出来ましたね。

試合内容がどうなっているか分からない中で得点経過だけ
追っていた形なので、早々に先制されたあとは前向きな
気持ちと後ろ向きな気持ちとが交錯して心が千々に乱れる
ような想いでしたが、同点弾が後半終了間際、そして
決勝弾が延長終了間際という、どちらも土壇場で生まれた
ゴールには本当に興奮しましたし、嬉しかったですね!

しかし、太田選手のFKは今年のFC東京の中で一番の
トピックと言ってもいいくらいだと思うので、たとえ
あの場面で外していても彼が外したなら仕方ないとさえ
思えたでしょうが、外したら終わりというような場面、
すさまじい緊張感があったであろう中でもこうして見事
決めてくれるのですから、本当に頭が下がりますよね。

今日のような勝ち方は本当に気持ちが盛り上がりますし、
ルーカス選手をはじめとした様々な想いも力になってくれる
でしょうし、こうなったらもう絶対に優勝したいですね!

まずは来週、リーグ王者広島に聖地国立で勝利し、
決勝に向けてはもちろん、来季に向けての期待も
大きくふくらませてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 21:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

倍返さない

ご訪問ありがとうございます。

今日は今季リーグ戦最終節、ホームでの対仙台戦。
結果はルーカス選手と平山選手のゴールで2対0の勝利と、
ルーカス選手の味スタでのラストゲームを素晴らしい形で
締めくくることが出来ましたね。

前半は相手に恐い場面を作られる方が多かった印象ですが、
リーグ戦では久しぶりのスタメンのはずの塩田選手は
そんなことを感じさせない安定感で、今日は勝てるぞ、
という気持ちを盛り上げてくれましたよね。

そして、今日の主役ルーカス選手がゴールを決めて先制。
これだけ舞台が整えば、もう負けるはずが無いですね。

交替で入った平山選手が短い時間で結果を出すオマケも
ついて、今季トータルでの成績には満足できないですが、
リーグ最終戦としては悪くない結果でしたね。

試合後のセレモニーでは、ルーカス選手が来季以降も
チームに関わってくれることも発表されて、寂しい
ばかりの別れにもなりませんでしたし、思っていたより
前向きに来年に目を向けて行けそうですかね。

とはいえ、まだ天皇杯が残っているので、まずはそこに
集中しないといけませんね。

次の相手は今日と同じ仙台。アウェイでの戦いになりますが、
絶対に勝って、その先も勝ち続けて、監督も言っていたように
最高の正月を一緒に迎えたいですよね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 23:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

