2014年05月06日

メンタルとはいったい…

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームでの対大宮戦、残念ながら今日も
0対1での敗戦となってしまいましたね…。

今日はこれまでと比べて去年のようにパスを繋いで
攻め込む場面が多かったような印象でしたが、
最後の最後でやられてしまうような所まで去年のよう
というのではさすがにへこみますね…。

森重選手は失点に関わった場面以外にも、らしくない
プレイが見られましたし、他の選手達も含めて連戦の
影響などもあったのかも知れませんが、今日の内容なら
せめて勝ち点1は守りきってほしかったですよね。

まあ、大宮戦に関してはなぜかお互いホームが鬼門と
いう印象ではありますし、絶対にアウェイでは今日の
雪辱を果たしてほしいですね。

ともあれ、リーグ中断まであと2戦ですが、まずは
この連戦最後となる次の徳島戦に集中ですね。

少しでも良い形で中断に入れるよう、そしてその後の
ナビスコカップの連戦にもいい雰囲気で入れるよう、
絶対に勝利を掴んでほしいですね!




…そして。
突然の、そして中途半端なタイミングでもありますが、
今回のエントリをもってこのブログの更新をひとまず
終了することにいたしました。

最初のエントリが2006年の8月下旬。
正直、自分が当初思っていたよりもずっと長く続けて
来られましたし、それはひとえに読んでくださる方の
存在のおかげでした。ただただ感謝です。

もちろん、このブログの更新を止めたからといって
FC東京の応援を止めるつもりは微塵もありませんので
皆様とはお互い気付くことはなくともスタジアムなどで
またご一緒することになると思います。

そんなわけで、これからもそれぞれの形でFC東京を
応援し、盛り上げていきましょう!

いままで、どうもありがとうございました!
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 20:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

サンフレッズだからって…

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイでの対浦和戦、結果は0対1での敗戦。
名古屋戦、そして広島戦と同じくセットプレイからの失点を
守りきられての敗戦を繰り返す形になってしまいましたね。

しかも、自分の記憶が間違っていなければ、いずれも
ニアサイドで合わされての失点だったと思いますし、
こうも同じようにやられるとなれば、さすがに偶然とは
言えない気がしますね…。

まあ、中央には平山選手が立ち塞がっていることもあり、
当然相手としてはそれよりも手前で勝負した方が確率は
高いと判断するであろうとは思うのですが、まんまと
それを成し遂げられてしまうのは余計に悔しいですし、
これ以上は絶対に繰り返さないようにしてほしいですね。

そして後は得点ですよね。
確か社長が去年増えた得点を活かすための守備の構築の
為に新監督を招聘したというようなことを言っていたと
思うのですが、守備は安定してきている感じはあるので
是非とも攻撃面で状況に応じて速い攻めや繋ぐ攻めを
使い分けてゴールという結果につなげてほしいですよね。

まあ、過密日程なので新しい積み上げというよりは、
これまでの取り組みの成果を発揮していくしかない
のでしょうし、気温も上がってきて体力的にも厳しく
なっているとは思いますが、上手くチームとして一つに
まとまって、次こそは良い結果を見せてほしいですね。

タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:50
| Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

