2009年11月03日

優勝!!

本日、勝ちまして、おめでとうございます、
ありがとうございます。

と、いうことで、


や り ま し た ね !

 優 勝 ! !

ですよ!!


自分はテレビ観戦でしたが、ジュニーニョ選手がフリーで
折り返しに合わせた場面と、クロスバー直撃のシーンは
さすがに「ひっ!」と声が出てしまいましたが、
最後まで、本当によく守りきってくれましたよね!

米本選手のゴールは素晴らしかったですし、平山選手
のゴールも、もし外していたら、その前の段階でパスが
出せていたら…、と、見ていて後悔が残ったであろう
場面できれいに決めてくれましたし、その後の長友選手の
(想定外の形の)決定的なチャンス2回も、笑って
話せるような結果になって、本当に良かったですよね。

中継の最後に映った浅利選手の姿には、それまで
こぼれなかった涙も思わずあふれてしまいましたが、
本当に全員が力を合わせてつかみ取った栄光ですね。

その後は、幸いにも優勝報告会には参加出来たのですが、
城福監督の話では、またしても泣きそうになったり
(周りに人がいなかったら絶対に泣いてた…)、
平松選手や平山選手には爆笑(失笑?)させて
もらったり、本当に素晴らしい一日になりました。

ただ、これで川崎はリーグ戦にかける思いを強くした
でしょうし、FC東京が最終節で奇跡を起こすためには、
ますます勝ち点を落とせない状況になりますね。

選手達の試合後のコメントを見ると、リーグ戦も
諦めないという気持ちを共有しているようですし、
僕らも明後日からはしっかり切り替えて、
リーグ戦、天皇杯の優勝を目指していきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:42
| Comment(4) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
と 〜 っ て も 興 味 深 いブログですね!
Seesaaのランキングサイトで貴方のブログを知りました。。
紅葉の季節ですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by 旅 行 好きのブログです at 2009年11月04日 07:35
ミッキーさん、なんだか一夜明けたら昨日のことが嘘のような気がしている。
毎日の何気ない日常に戻り昨日のことがまるで遠い世界の出来事のような気がしている。
昨日一日の出来事を誰かに話したい衝動に駆られるが何かもったいない気がして自分の胸にしまっている。
宝物のような思い出とはこういうことなのかもしれないなぁ・・・・
このJリーグで唯一三冠の可能性を残しているチーム。
僕らの夢はまだあと二つ残っている。
別に欲深いなんて思っていない。
なぜなら遣り残したことがこのチームにはあるからだと思う。
怪我ででれなかった選手、引退や退団が決まった選手。
彼らは今シーズン最後までチャンスを諦めていないわけで僕らはそういう選手たち全員が一丸となって戦うチームを応援している。
だからね、ここで歩みを止めてはいけない。
リーグも天皇杯も僕らは全力で応援することに喜びを見出しているような気がする。

それにしても僕らは幸せなサポーターなのかもしれない。
僕はね、昨日の優勝報告会での村林社長のお話がうれしかった。
なぜならサポーターと一緒に戦った結果の優勝だといってくれた。
前日の深夜から泊りがけで国立にいった人数、早朝から長い行列で試合を待っていた人数、国立を青赤で染めた人数、トイレットペーパーを持ち込むための交渉や段取りをキックオフまでギリギリがんばった応援団、試合後のみんなでお掃除した力、そしてそして試合での圧倒的な応援。
まさにクラブとサポーターが一体となって優勝を価値あるものにしたと思うんだなぁ・・・

ミッキーさん、まだ終わっていないよね、僕らの夢は・・・・
Posted by 東京坊主 at 2009年11月04日 21:23
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

本当に、昨日の出来事は素晴らしい宝物になりますね。

昨日の社長の話で、テレビ観戦者だった僕は、
国立で頑張ってくれた皆さんに対しても感謝の
気持ちでいっぱいになりましたが、同時に、
そんな、クラブもサポータも素晴らしい、この
“チーム”を好きになって本当に良かったと思いました。

自分は皆さんほどはチームに貢献出来ていませんが、
そんな素晴らしいチームと、まだ今シーズン、
さらに同じ夢を追っていけることが嬉しいです。

今回、どれだけ不利だといわれようと、見事
それを覆す強さを見せてくれましたし、あと2つ、
夢をただ憧れるだけの夢で終わらせたくないですし、
このチームなら、きっと実現出来ますよね!


(2つ目のコメントへの返事)
あの試合が、こういった形で注目されてしまう
ことは、本当に残念ですよね。

まあ、FC東京は、これまで試合以外の部分でも
手本を示してきたであろうベテランが去って
しまうので、その前にいい反面教師となって
くれた事は感謝しても良いかも知れませんね。
(でも許されることではないですけど)
Posted by ミッキー秋田 at 2009年11月04日 23:40
うへぇ−ミッキーさん、まいったねぇ。世間ではFC東京の優勝より川崎のお馬鹿ちゃん表彰式の話題で持ち切りだぁよ−。困ったもんだなぁ。なにせ国立ゴール裏からはまったく見えないしそんなことがあったなんてビックリ・・・ありえないよね。なんとも川崎サポーターのみなさんはお気の毒だなぁ。雨の日も風の日も仕事も犠牲にしクラブの為に努力しチームの為に頑張って応援してきて最後にこれじゃぁ浮かばれない。川崎サポーターはね、素晴らしいサポーターだよね。なにせライバルだからようく知っている。いつも敵ながらあっぱれと感じるしね。そのサポーターにいくらなんでもこの仕打ちは酷いだろう。ファミリー層も多いわけだしなぁ・・・。
まったくサポーターのことを考えないクラブや選手は許せない。ミッキーさん僕らはFC東京でよかったよねぇ。
強く愛されるクラブのスローガンは嘘じゃないからね。
まぁ世間の話題より明日の浦和戦が大事だしね。
リーグ優勝目指し頑張っていこうね。
Posted by 東京坊主 at 2009年11月07日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131962431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

米本選手
Excerpt: 今野泰幸選手(F東京): ‎19 時間前‎ (米本選手はオーラがあるのでは?)オーラはないけど、18歳でこれだけのプレーができるんで将来どう..
Weblog: 話題の芸能人のニュース特集。
Tracked: 2009-11-04 14:36





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。