2014年03月29日

開花の兆し?

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイでの対清水戦、見事3対1で勝利し、
今季リーグ戦初白星をようやく挙げることが出来ましたね。

正直、前半の早い内に先制点を取られた時はその後に
かなり不安を持ってしまったのですが、選手達はそこで
崩れることなく戦ってくれて、しかも逆転という結果に
繋げてくれたことは、前節の大敗で生まれた暗い不安にも
光が射すような、すごく嬉しいことでしたね。

まあ、後半のPKを決められていたらまったく違う展開に
なってしまっていた可能性も十分にあったと思えるくらい
簡単ではなかった試合だった印象もありますが、とにかく
1勝できたことで色々なことが好転していってくれたら
もっともっと嬉しいんですけどね。

でも、今季まず期待していた守備という部分ではまだ一番
望む結果が出ていないというのも事実ですし、今日のように
結果を出しつつ、試合ごとに内容の方もどんどん改善していく
姿を見せてくれることを期待したいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

苦シコ

ご訪問ありがとうございます。

今日はホームでの多摩川クラシコ、対川崎戦でしたが、
0対4という完敗でしたね…。

今回も失点はミスから生まれて自滅したような感じも
ありますが、そのミスが起こったということ自体が
個の差でありチームとしての差の証かも知れませんね。

せめてもっともっと良いところも見せてほしかったですが、
それどころか最後は加賀選手が負傷でピッチに戻れない
という、なんというか踏んだり蹴ったりな印象でさすがに
この後では落ちこんでしまいますね…。

応援する側からすると多摩川クラシコにまた嫌な記憶が
追加されてしまったわけですが、選手達からしたら反省も
多い試合だったでしょうから、その分それを収穫に変えて、
これからに活かしていってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 21:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

ターンオーバがベストメンバ

ご訪問ありがとうございます。

今日はナビスコカップの初戦、ホームでの対鹿島戦、
見事3対1で今季の公式戦初勝利となりましたね!

鹿島を相手に前半を2点リードで折り返すというのは、
去年からの違い、成長を見せてもらうには絶好の局面
でしたが、そこで先に追加点を取ってくれたのは今後に
向けても期待が持てる素晴らしい展開でしたよね。

まあ、そのすぐ後に失点してしまった時には多少不安も
生まれましたが、その後ややペースは握られた感じでも
崩れることなく逃げ切りましたし、まだまだ伸びしろが
あるということだと前向きにとらえたいですね。

これまでリーグ戦であまり試合に絡んでいなかった選手も
決してスタメンだった選手に大きく劣るわけではない、
と思える試合でしたし、チームとしての成長だけでなく、
競争による個々人のレベルアップにも期待がふくらんだ
点でも今日の勝利は大きな価値のあるものですよね。

ただ、リーグ戦でまだ勝っていないのもまた事実。
次の相手の川崎も勝利が無く苦しんでいるようですが、
油断せず容赦なく、勝利をつかみ取って欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

