2007年12月31日

07シーズンを振り返る・その4

キー坊(以下、キ):
リーグ戦終了後には、川口選手の退団も公式に
発表されましたね。
あ、その前に、下田選手の来季加入の内定が
発表されていました。

アキちゃん(以下、ア):
長友くんが大学を続けながら加入すると言うことも
決まったけれど、この時期はいろいろあるわね。

ミッくん(以下、ミ):
まあ、報道見てたら、不安ばっかやったけど、
そんな中での天皇杯、久しぶりのベスト8に
残ったし、今年こそは、思とったんやけどなぁ…。

デンさん(以下、田):
…ホンダさんとかも、頑張ってらっしゃいましたね。

キ:
意外と言えば意外でしたけど、それがこの時期の
トーナメント戦と言うことなのかも知れません。
そしてFC東京は、J2落ちが決まっていた
広島に、準々決勝で負けてしまいましたね。

ア:
でも、そのあとユースの子たちが去年の雪辱を
果たして、見事優勝したのは褒めてあげたいわね。
U−15の方も、3位だったけど頑張ったと思うわ。

田:
ええ、皆さんがどのような未来へ向かうにしても、
きっと素敵な想い出になるのでしょうね…。

ミ:
だけどやな、トップに上がる3人には、そんな
想い出だけで満足してもらっちゃあ困るで。
オレは特に、大竹にはケリーを越えるような
選手になって欲しいと期待しとるからな。

続きを読む
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 13:49
| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり座談会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

07シーズンを振り返る・その3

ミッくん(以下、ミ):
後半戦が始まって、心機一転、盛り返すぞっ、
と思ったら、いきなりの4連敗やったな…。

キー坊(以下、キ):
アウェイでの磐田戦は、前半戦に川崎やガンバに
やられたように、大量失点で完敗でした。

アキちゃん(以下、ア):
でも、それが薬になったのか、そのあとにも2つ
負けちゃったけど、内容はマシになったんじゃない?

デンさん(以下、田):
…そのあと、今野さんが中盤に戻って、
4試合も連続で勝っちゃいましたわね。

ミ:
赤嶺がようやく出てきてくれたのも、嬉しかったな。
あと、そのころの事と言えば、平山のビックリする
ようなドリブル突破からのゴールを思い出すわ。

ア:
まあ、彼はたまにそういう凄いところ見せるけど、
がっかりするような時も多いからね…。
やれば出来るんだから、来年は良い方の調子で
安定して欲しいところだわ。

キ:
千葉に負けて連勝は4で止まってしまいましたが、
次にマリノスに勝ち、J1での100勝を達成。
あと、試合以外では、ユースから昇格する
3人が発表されたりもしました。

続きを読む
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり座談会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

07シーズンを振り返る・その2

キー坊(以下、キ):
………。えー、では次は、まずリーグ戦
中断期間となる7月までのことについて
振り返ってみることにしましょうか。
まずは開幕戦ですが、FC東京はこれまで
開幕戦はずっと勝ってきていたのですが、
今年はついに負けてしまいましたね。

ミッくん(以下、ミ):
ディフェンスラインが、急造という感は否定
できひん顔ぶれやったしなぁ…。

アキちゃん(以下、ア):
思えば、今年のホームで勝てない嫌な流れは、
ここから始まっていたのかもね…。

デンさん(以下、田):
実際の数字はともかく、印象としてはホームゲームに
あまりいい思い出はありませんわね…。

キ:
怪我人や、代表に選手を取られたりで、メンバの
やりくりも大変ではありましたね。

ア:
原さんは、誰が出ても戦力が変わらないように
したい、とは言っていたんだけどね…。

ミ:
新戦力も長いことフィットせんかったしな。

ア:
って言うか、結局、最後までフィットなんて
しなかったんじゃないの?

ミ:
いや、福西に救われた試合とかはあったやん。
まあ、個の力と言われたらそれまでやけど…。

続きを読む
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 20:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり座談会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

