2014年03月15日

Suicide

ご訪問ありがとうございます。

今日はアウェイでの対神戸戦、攻守共に今季ここまでの中
では一番見どころのある試合だったとは思うのですが、
残念ながら1対2での敗戦となってしまいましたね…。

立ち上がりにヒヤッとする場面があった後は積極的な
守備で相手を上手く抑えていた印象でしたが、1失点目の
形がなんというか、もったいなさ過ぎましたね…。

ああいう軽率なプレイはもう繰り返さないようにして
もらって、勝利や結果にこだわるという選手達の言葉が、
去年の優勝を狙うという言葉のように虚しいものではない
ということを今後のプレイで示してほしいですね。

もちろん2失点目も、選手達には仕方ないで済ませないで、
あれも防ぐという気概を持って取り組んでほしいですけどね。

まあ、結果は残念ですけど、終盤の猛攻などは最後まで
目の離せないものでしたし、良い部分はちゃんと継続して、
結果につなげていってほしいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 22:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

青赤一色

ご訪問ありがとうございます。

今日はホーム開幕戦、対甲府戦でしたが、残念ながら
引き分けで終わってしまいましたね。

まあ、今年から新監督の下で新しいやり方に取り組んで
いる状況ですし、中断まではしぶとく勝ち点を重ねて、
その後快進撃を見せてくれたら、なんてことを開幕前は
思ってもいたのですが、やっぱりスタジアムへ足を運ぶと
目の前で勝利を見せてほしいという気持ちになりますね…。

ただ、前節に続いてこちらのゴールは運も味方したような形
でしたし、他にもバーに阻まれた惜しい場面はあったとはいえ、
より決定機と言える場面は相手の方が多かったような印象の
試合でもありましたし、それでも負けなかったことは、今は
まだ前向きにとらえても良いのかも知れませんね。

今日は寒かったせいか、あるいはチケット代変更の影響も
あってか、22000人ほどという開幕戦としてはちょっと
物足りない集客でもあり、そういう面を考えれば今日の内容、
結果共にもう少し良いものであってほしかったというのも
本音ではあるんですけどね…。

とにかく、まだシーズンは始まったばかりですし、最後に
素晴らしい結果が出れば、今日の試合も笑って振り返る
ことが出来るはずなので、少しずつでも着実に、より強い
FC東京になっていって、良い結果を出してくれることを
期待して応援していきたいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

新しい始まり

ご訪問ありがとうございます。

今日はいよいよ2014年シーズンJリーグ開幕。
開幕戦はアウェイでの対柏戦となりましたが、
残念ながら追いつかれての引き分けでしたね。

今日の試合、まずは新しい東京の8番、前任者よりも
ずっとその重さを理解しているであろう三田選手が
ゴールという結果を出してくれたことが明るい話題ですね。

まあ、渡邉選手や武藤選手にもゴールのチャンスは
あったと思いますし、失点の場面も権田選手はボールに
触っていたように見えたので止めきってほしかったとか、
欲を言えばキリがないですけどね。

ですが、新しい監督のもとでスタートを切ってからまだ
2ヶ月も経っていない状況で、(去年多少のゴタゴタは
あったとはいえ)同じ監督の下での積み重ねのある柏を
相手にアウェイで引き分けというのは、結果にこだわると
公言していたチームとしては最低限の結果は出せたと
言えるでしょうし、悲観するスタートではないですよね。

もちろん、決して満足は出来ない試合でしたが、選手達も
想いは同じでしょうし、次のホーム開幕戦では勝利という
求められる最低限の結果を、出来る限り最高の形で実現して
くれることを期待して、全力で応援したいですね。
タグ:FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
人気ブログランキング

posted by ミッキー秋田 at 19:26
| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

